自由なchi-koko一人っ子女子ブログ

マイペース自由きままに生きていこ 一人っ子の言葉

家族とは

時々ふと思う 家族とは何か

「かけがえのない存在」が1番だ

一緒にいて楽しいんだけれど 本当にこのままでいいのかと不安もよぎる

あたしは誰の何のために頑張っているんだろう

結局自分は何がしたいんだろう

家族との距離はとても大事だ

程よい距離がちょうどいい

近すぎず遠からず

でも干渉はしないでほしい

自由にさせてほしい

1人の時間がもっと欲しい

そう言いたいのに言えないのは

たぶん自分の意思がはっきり言えないから

相手の悲しむ顔が想像できるから

自分が我慢すれば解決する

そう思いながら過ごしてきた

いつか この鳥かごを自由に出られる時はくるのかな